無心・・・それは正しき姿

あー講義すごくねむいです
けど、がんばらないとわからないです~

さて、授業感想・・・・を今週の水曜の分からスタートしますw

水曜日
二時限 情報資源管理論
えーと、なんだっけ?
あー最初はスライドを使って講義で(内容忘れました)
で、後半はビデオー
東芝の昔半導体を作った人たちのその後って感じですかな
一人は他の国で、東芝で得た知識を使い
一人は東芝を出て、そのまま夢を追い求めて研究し続けるもの
一人は東芝に残り、他の会社に負けないように新しい半導体を・・・
こういったことを中心の内容のビデオでした。
まだまだ日本は大丈夫かな?と少し思いました

四時限 演習Ⅰ
まず最初に今度やる飲み会の幹事をあみだで決めて
自分は外れて(マジで外れてよかった、だって32人も入る飲み屋ってどこだよ!)
んで、これからの方針
フロアチャートの作り方
例としてインスタントラーメンのことを
一回書いて先生が覗いてきて・・・何個か突っ込みされたw
んで仕方なしに修正・・・んで、さらに「具はいれないの?」
そこで・・「私は具なしラーメンが好きですから」
と言い切りましたw
で、来週はそれをPCで作成らしい

木曜日 
二時限 経営情報システム論
まず、去年の教養演習の先生の授業なので楽だと思い履修
そしたら・・・去年の復習みたいのからだったw
勘定奉行を使いながら簿記のながれを見るものらしい・・・
んで、今回は先生のPCに勘定奉行が先日PCが壊れたためになかったのでそこで授業終了w

金曜日
一時限 情報システム論
21世紀宇宙のたび?だったかそういう映画のないようを元に授業(30分)
で、本来ならここでテストなのですが・・前回はガイダンスだったのでなし
で、YCOBOLを使ってのサンプルつくりなのですが・・・
YCOBOLはインストールしたのにJAVAも必要なんて聞いてませんよ!
おかげでのんびりとノートPCのデフラグしてましたw

二時限 情報産業論
情報の歴史みたいのを
先生がスライドを使って延々と話してるだけだった・・・
正直眠い・・・ガク

三時限 マネジメントサイエンス
電卓の使い方みたいのを先生が一度計算間違えたり
SPIのこと今回はあんまやんなくてあまり感想がw

ふーとりあえず終了
ひまならあとでレビューするかも(ぉ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dariasu | 2006-04-21 18:28 | 雑記

<< 成分解析 折れた翼・・・それは僕の心 >>