カテゴリ:レビュー( 11 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

今期アニメ 簡易感想 ①

TVを地デジ化して二ヶ月・・・最初はぜんぜんつかいこなしてなかったのですが

新アニメ放送開始と同時にHDDに録画開始で、みるものたくさん~

てならけで、簡易でいいからやっていきまっせー

スパロボOG
初っ端から、名場面キター
アクセルさんとナハトのバトルはいままでイベントだけだったので今回のはすっげーうれしい
しかし・・・・あいかわらっず音楽いい!
そして機体もいい感じにできていてよかったー
本編ではスレードゲルミルもでたから親分とのバトルも期待できそうですねー
ED・・・・スタッフ・・・やりすぎ だがゼオラはいい感じでb

俺の妹(ry
原作未読
なんだろ・・・どっかで最近てか 身近でみてるきが・・・(イヤイヤ
まあ兄と妹ってのは大体こんな感じが理想だよね!
うちは。。。以下略
桐乃が語ってるときの楽しい感じがもうたまらん
そだよねー 語れる仲間がいてこその楽しみがあるよねー

MM
福山さんがなんか輝いて演じてる気がするw
ドMとドSでバランスはとれてていい感じ
しかし、一目ぼれの相手が男でまさか親友だとは・・・・このままBL路線も(ry
これからどんな感じにこわれていくのかに期待(ぇ

インデックス2
我が上条さんキター
やるとは思わなかった まさかのあの人登場
そして インデックス捜索中の美琴さんのツンデレ具合がたまらない!
なんだろ・・・あの二人みてるとニヤニヤしてたのしいw
大運動会へんがたのしみだー

以上のものは視聴継続~
めずらしく四つも・・・・仕事まえにこれをみるのがすっごくたのしみです!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dariasu | 2010-10-13 16:23 | レビュー

Trample on Schatten!!~かげふみのうた~ レビュー

ツイターはじめたと思ったら、なんか追加できるようになったー(ゎーぃ

そんでもって去年の遺作のレビュー・・まいります

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dariasu | 2010-06-14 00:23 | レビュー

らぶでれーしょん! レビュー

今年最後のレビュー
年明けまじかですが、今年中に終わらせたいのでせっせとw

キャラ紹介
鳴河 千歳
主人公の幼馴染で、男女問わずに誰とも仲良しで
リーダシップ的な存在
主人公が引っ越しで離ればなれになってもずーーーと恋心を抱いていた
特技:人の告白に乱入(ぇ

橘 観美
通称:みみみ先輩
プライドがちょっと高いので、近寄りづらい雰囲気の先輩
しかし、その実態はお菓子作りが好きな女の子
普段はキリっとしてるけど、虫はNG

名言「いいえ、嫁です」

水瀬 心
淑女という言葉が似合うちょっと無知な同級生
無知らしく、ちょっと的外れ発言があるけど、クラスの同級生からは好かれている。

小日向 ひなの
自分ではクールというが、天然全開のトロさが売り?の動物大好き先輩
男子の免疫はゼロなので、触れるとこすらNG
あとエロい(ぇ

このゲームの最大の特徴はデレてから、髪型やアクセサリーを主人公の好みに設定できるところが売り。
デレのときも100%デレでニヤニヤ感がたまらないw
ハーレムルートも意外としっかりシナリオができており楽しめました。

好きなヒロイン順位
観美>千歳>越えられな壁>>>心=ひなの

順位みればわかるとおり、みみみ先輩がすっげええええええええあたりでした!
五周はしたよ!先輩ルートだけでw
もうなにあのラブレターを主人公が渡されたと勘違いして嫉妬?から逃げ回ったり
お酒を一口飲んでよっぱらいになったところがもうあdhdfは;なkhjか
(以下30一時間ほど、語るはめになるので以下略

・・・っと語りすぎたw
だからもう決めます。

今年のベストヒロインは

みみみ先輩で決定!!!!


誰がなんと言おうとこの人以外ありえない!
いままでの結構消えたね(ぇw
あと、千歳の人の告白の最中の乱入告白は最高で、ごちそうさまですw

不満点といえば。。。
みみみ先輩の髪型変わる期間が短すぎることですね・・・・
もうちょっとはやくしてほしかった・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dariasu | 2009-12-31 22:12 | レビュー

アンバークォーツ

さぁ、久々すぎて書き方忘れたぞ☆

発売前情報では、ほのぼの学園AVGになると思ったらなんか180℃違う展開に!
すっかりだまされましたよ・・・・いい意味でw

キャラ紹介

姫路 サリナ
家が金持ちのお嬢様タイプ あと見せパン(ぇ
幼い頃はよく主人公を「スバルお兄ちゃん」と呼び、ついてくる子
恭平とは犬猿?の仲というほど愛称が悪い
子供の頃はわがままお嬢って感じでしたが、身も心も大人になり現在は父のマンションで一人暮らし中ー
缶詰をこよなく愛し?贅沢は敵だそうですw

能力は 自分の血を爆発させること

持月 なゆた
メインヒロイン~というかこの子以外がおま(ry
どこまでもくっついてくる犬っこ! あと押しかけ女房
先輩のことならどんなことでも!ってくらい、朝だろうが、夜だろうが先輩の場所ならどこへでもいきます
お昼のお弁当を見る限り料理はうまいと思ったが、実際にはあんましというかできないw
趣味は先輩のネクタイ直しです(ぇ

水那倉 智
天才寡黙少女~ 緊張するとトイレが近くなります。
小さい頃は、割とよくしゃべりもっと感情が豊かだったが
再開したときには寡黙でした。でも緊張クセは直っていないもようw
ロボットも自力で作れるほどの天才だが、なぜかどっか抜けてる?

能力はないので、自分の知恵を使いみんなに協力

時國 弥夜子
みんなのまとめ役のお姉さん~ 極度の激甘党 ついでに巫女さん
普段着が巫女服というちょっと変わっているが、常識者
激甘の中の激甘党で、おしるこなどが一番好きなもよう
作るものはなんでも甘くし、みんなに理解されないのが不思議だそうだ

能力は異神が能力を使うと感知できるというただし、範囲は狭い模様
あと異神につきさすと擬態がとける剣を所持

須賀 恭平
小さいころはもっと活動的で活発な少年だった
再開するとクールになり、キックボクシングで鍛い上げたからだで戦う
実家が弁当やなので料理も得意・・・女子より
・・・微妙にスバルのことを好き?(ぇ

能力は自らの体を青銅(ブロンズ)化することが可能
防御用だが、それをアレンジして拳のみブロンズして戦う事も

トモ
小さい頃にみんなが集まるきっかけになった子
生まれたばかりの子みたく、いろんなことをみんなと遊びながら学習していく
異神であるが、みんなと過ごしていくうちに人間を理解する

天龍寺 珠乃
なゆたの同級生
なゆたのことを愛し、なゆたをいじめるやつには容赦ない
家がすごい金持ちだが・・・・
正体は700年以上行き続ける異神 何百年も前からある人の帰りを待っている

ジン
謎の男
いつからかわからないが異神を倒すために放浪している。
誰かのことをずっと探しているようだが・・・

雨宮 晴男
スバルの友人
いつも明るくお調子者で、クラスのムードメーカー
だけど、それは昔いじめられていた反動で人を受け入れられなくなっている
相手が受け入れてくれたら、自分もっと 少し臆病者

能力は 電波発生装置

安藤 昴
本作の主人公
あることが原因で仲間のことを忘れてしまいしばらく疎遠に
誰に対してでも、隔てなくあいてをする
自分の仲間を助けるなら火のなかでも!ぐらいな?

能力は手から神経のワイヤーみたいのと、人の心がのぞける鍵穴がある。

やーふたを開けたら全然ちがくてびっくり。まさかこんなにもバトル物とは思いませんでした。
一番熱かったのは、スバルVSハルオ! この二人の対戦は智が空気になるほどの友情という熱さ!
互いが互いのことを思ってるのに、こんな戦いが起きてします・・・すれ違いってやつか。
「これで・・・俺たちは親友だー!」みたいなとこがもう最高でした!

本質的にはルートが一本なのはちょっと残念でしたが、大満足です!
けど、他のヒロインが終わってから終章ができるという形式にしてほしかったな~っと
過去編もあって、なんかどっかの夏みないな感じでしたがw

自分的にはなゆたが微妙なので一本は><
ランキング的に言うと
サリナ>>>>とも>弥夜子>なゆた
サリナ以外はなんかもう同率でいいくらいなw
あー・・なんでサリナは小さいままじゃ(ry
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dariasu | 2009-03-14 17:39 | レビュー

タユタマ-kiss on my deity-

夏越える前に終わったーw

前作のシリアス+初期のコメディが合わさった作品って感じですかね?
シリアスかと思ったらコメディーにw
そのギャップが楽しめましたw

キャラ紹介~♪
河合 アメリ
元気っ子代表!
祐理の幼なじみで、いつも一緒にいることが当たり前な子
自分が興味もったことには全力投球で向かっていき
面白いことが見つかると、祐理を連れていくトラブルメーカー

ましろが現れて、祐理が取られると思い最初はすごく対立してます。
が、ひと段落すると仲直り~♪
クセはすぐに拳が出る(ぇ

泉戸 ましろ
500年前の自分からの願いでタユタイから人間になった女の子
生まれたばかりなのにナイスバディ
祐理のことを慕っており、それはもう夫婦の関係w

獣耳つきだが、修練となると鬼コーチにw

小鳥遊 ゆみな
ロリ担当ー
落ち込むと自分をどこまでも奈落のそこに落としていく子
祐理の親父にすぐからかわれるて、だまされやすいですw
祐理のことをお兄ちゃんと呼び、息はぴったり♪

友達は少ないが、すっごくいい子
お兄ちゃんのためなら空を飛んでどこまでも!

如月 美冬
フローレスのミレディとも呼ばれる、お嬢様
その気品は誰からも尊敬され、誰からも憧られる
まさに貴婦人とはこういうことかーと思われる。
祐理には自分には持ってない何かに惹かれていく

何でもしってそうなのだが、世間の細かいところまでは行き届かず
少々固い考えを持っている。
しかし、興味を持ったことに関しては極めるまで挑む心意気

泉戸 祐導
今作の主人公ー・・・ではなく、その親父w
いつもちゃらんぽらんだが、ここぞと時に助けてくれる人
いつでも、息子のことを心配している(ぇ

応龍
タユタイの三強の一人
人間なんかほろんでしまえーとか思っているように見えるが
ほんとはツンデレの源流
人間を助けるためには手段を選ばない超ーいい人(人?
なんだかんだいって助けてくれます。


シリアスの展開キター!と思ったらコメディーかよ!
とくにアメリルートの応龍が殴られてどんどんぼろぼろになっていくのが最高だったw

あとはゆみなルートの親父がめっちゃすげぇ!
息子のことはどうでもいいーといいながら
いざ、息子が後を継いでくれると本気で決意したら、めっちゃ喜んでる姿がほほえましかった
親父・・・ほんとは後をついで欲しかったんだな・・・。
しかも、主人公達が学校を休学しようと説得されたら一言で覆すしw
「貴様は逃げ道があったらずるずる落ちていくだろうが!」
・・・すいません、もっともです。
エンディングで花見をしているとこに、みんなが徐々に集まって来るとこで感動しましたw

美冬先輩ルートのアメリもよかった。
美冬との中がうまくいってないと全力でサポート!
あぁー・・・そこまでできる子・・・愛は偉大だw

ただーアメリのキャラは最高なのにーなんでエンディングが消化不足なんだよー
あのエンディングは納得しねぇ! アメリが納得しても俺がしねぇー!(ぉぃ

キャラのランク(ヒロイン)
アメリ>>>>>>>美冬>>ゆみな>>>>>>ましろ
キャラのランク(全体)
アメリ>>応龍>>>美冬>>ゆみな>>親父>>>>ましろ

・・・あれ?なんか応龍すっごく上にいるんですがw
あとメインヒロインがすっげぇー下にいるのは・・・仕様ですw
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dariasu | 2008-08-03 22:48 | レビュー

プリマ☆ステラ

終わったー(早

たったの一週間で終わらせたぜ・・・・
ヒロイン四人でまた抜きゲーかと思ったら
全然、純愛路線でしたよw

キャラも魅力的でなかなか
長さもちょうど良く、エロさも満足でしたw

東方院 静歌
静歌を交通事故から救ったところからはじまりー
箱入り娘って感じで、主人公(晃輔)のことをめっちゃ慕ってますw
ちょっと自分に自信がなく、でも意思は強い
そのせいか、くす姉とはいつも取り合ってるw

苧島 久住
生徒会長にして、主人公大々好きなだだ甘お姉さまw
いつもはキリっとしてるのだが、晃輔のまえだと、駄々っ子になる
お姉さんをぽいのだが、どうしても幼く見える
今回の一番のエロ担当

高鷲 雅 
THE クールビューティーとも言える芸能人でお嬢様
そのスタイルのよさは誰もが見とれるという・・・(ぁ
晃輔とはクラスメイトであり友人であり親友である
ちょっとあこがれ路線あり?

日秀 巴
唯一の生粋のお嬢様ではない
雅をお姉さまと慕っており、お世話が大好きな子
いつも笑顔を振り撒いて、周りを元気にしてくれる
動物にたとえるとワン子 

エロだけかと思ったら純愛路線でかなり楽しめた
ただ、
くす姉の親の会社がやばい~とか
静歌の自信のなさから離れてくーとか
雅の芸能界引退とか~
巴のテニスで世界一ーとか
そういうのは感動したのですがー

なんで、どの親も交際反対みたいな展開ないんですか!?

静歌の親は、晃輔の親とめっちゃ飲み明かしたしからいいけど
くす姉の親も、従兄弟つながりで信頼あるからいいけどー
巴は、お嬢様じゃないしー(マテ

雅の親は交際反対!はあっても良かったかなぁーとか思ったりw

一番はあーだこーだ言いながら、雅だったりw
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dariasu | 2008-07-04 23:03 | レビュー

暁の護衛 レビュー

久々にレビュー 力尽きるまで書きますw

朝霧 海斗
なんでもそつなくこなす事ができるのだが、めんどくさがりで成績は最下位ランク。訓練校を辞めるつもりでいたが、偶然助けたお嬢様の手により再び学園へ逆戻り。
特技:ピッキング 殺し合いでは最強

二階堂 麗華
今作のメイン?ヒロインであり、ツンツンデレ部門担当 双子の姉
ボディーガードをつけないことにしていたが、海斗という面白いものを見つけたためにボディーガードにつかせる。ペットにチーターがいるというなんともまあ・・・w
身体的特徴をかなり気にしている。ライバルは彩

二階堂 彩
今作のメイン?ヒロインで、麗華の妹 主に胸担当
これぞ、お嬢様の見本という位置にいる。なんでもこなす姉をうらやましく思っている。ゲームが趣味で隠れてコソコソやっている。
ルートに入るとあまり出番が・・・・

倉屋敷 妙
親が天才でも娘は馬鹿という、血がつながっているのだろうかと疑うところ ツンデレ担当
何かと麗華と競う傾向があるのだが、結果はいつもボロ負け。いい事を思いついても準備段階で失敗する。
わがままお嬢さま

ツキ
二階堂家のメイド長をこの若さで務める掃除のエキスパート。 毒舌担当
掃除にかんしてはこの人の右に出るものはいないというくらいの完璧さ。海斗が来てからは、海斗をいじめることを生きがいにしている。毒舌だが、根が凄くいい奴。
ノリのよさと、毒舌のバランス具合がベストプレイス

神崎 萌
普段はボ~としているが、戦わせたら最強 唯一の年上担当?
食べる事が大好きで、普段食べられないものに興味をしめす。自分が正しいと思ったことは身分関係なく、貫く姿勢で少々トラブルが起きることも

サブキャラ
南条 薫
海斗の元ルームメイトで男なのに、女っぽい。
ボディーガードを誇りに思っているので、めんどくさがりな海斗をほっとくことができない。
実際は女性で海斗に引かれるのを押さえ込んでいる。ザ・純粋
宮川 尊徳
ソントクと書きタカノリと読む男(はじめからそうだと思ったのは俺だけじゃないはず)
成績No.1で海斗にいじられる人A ムッツリスケベー ザ・緑川

錦織 侑祈
馬鹿 最新鋭のロボットだが馬鹿 ウイルスなどの単語を出すと怖がる 妙を守ることが任務で妙以外の女性と仲良くなりたいと思っている。

神崎 佃五郎
孫命で孫にはすっっごく弱い 多分地上最強

もうなんていうか、麗華と妙が最高っす!麗華の「黙りなさい」とかw 妙のあほっぽさがたまらない(マテ ツキとのコンビも凄くいい・・・こんなふざけ合いがした(ry
サブのほうも、笑いがたくさんあり、ソントクのいじられぷりときたら・・・w 三日も手錠で結ばれるなんて・・・きつすぎるぜ
ペットの漫才に不覚にも笑ってしまった・・・・

設定などはかなりよかったです。普段の日常がツキとの会話なども楽しく、ソントクのいじられっぷりもよかった。絵もなかなかいいところで、絵買いでも価値はあるかと
けれども、シナリオが短く中途半端な終わり方が目立つ。
というか、全ENDが「俺達の日常はこれからだー!」はないだろっと!
麗華はまだまだ障害がありそうだし、妙はそれなんて○○えもん?だし、萌は萌よりも薫のほうのENDが欲しかった!
シーンもA,Bと分けてるのは・・・あきらかにもったいないから無理やり入れたってのが・・・・
でも、短いなりに楽しめましたw ツキのキャラは凄くもったいないなぁと思いました、このくらいがちょうどいいのかなと?思わせるところもしばしば



そんなこんなでオススメ度は75/100点って所です


で、薫ルートはどこですか(ぁ




久しぶりすぎてテキストがぐだぐだw
もうちょっとわけて書こうかなぁ・・・と
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dariasu | 2008-04-05 23:13 | レビュー

Tick!Tack!

さて、Tick!Tack!終わりました!
CGコンプするのにめっちゃくちゃかかりました!
点数つけるなら(10点満点)
シナリオ・・・7
画像・・・10
音楽・・・8
まあこんな感じですかね?
シナリオはもうちょっとサブキャラにもスポット当てて欲しかった
画像は文句なしの鈴平さんですからw
音楽ちょい使いまわしがありましたがOPとEDが気に入ったからです。

キャラは上から順に
アイ>>ネリネ>赤ネリネ>セージ>子供ネリネ
って感じです(ネタバレ含むので反転)

感想
いや、もうねアイさんがかなりいい!ネリネもやっぱりいいんですけどアイさんの前には霞みます(ぇそして、EDもなかなか20年も待ち続けるのってどれくらいつらいんだろう・・・。あとはサブキャラにもCGあればよかったのと、セージルートだとEDがただのネリネと赤ネリネと同じだからちょっと微妙・・・。キャラとしては最高なんですけどねw

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dariasu | 2006-02-14 17:10 | レビュー

Fate/hollow ataraxia

それはそうとFate/hollow ataraxia終わった~♪
シナリオ自体は先週終わってましたが・・
花札が全然終わってなかったのでw
では感想を (以下ネタバレのため反転)


花札・・・慎二が弱すぎてつらかった・・・
それのために一週間・・・長かったw

本編のほうは・・・
ランサー兄貴カッコイイー!
さすが兄貴だ(オイ
新キャラも魅力的でしたしこれファンディスクかって感じっすw
普通に8800(税抜き)でもよかった気がする
後は・・・アーチャーの私服がダンディーだった気がする
キャスターはもう幸せ新婚ホヤホヤ夫婦をエンジョイしててなかなかよかった
タイガーに嫉妬してる(?)ところもかわいかったw
一番最後のギルッチには振るえが止まらなかった
イリヤはなんか普通に妹に欲しいかも(蹴
プール編はどれもよかったなぁー・・・
凛の魔法少女は杖の中身があの人かなぁーと思って(てか、あの人そのままだった)
修道服のカレンはすっげーかわいい(ぁ
あの夜の格好はあんまし好きじゃない
・・・・etc
書きたいけどなんかうまくまとまらない(ぇ
↑の感想もなんだかよくわからない(ぁ
まあ一言で言えば・・・
さすがTYPE-MOON作品だ!


まあ素晴らしい作品ですよ(ぉ
Fateやった人はやらなきゃ損です(強調

・・・・感想になったかなぁー
なんか微妙な雰囲気だw
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dariasu | 2006-02-14 17:09 | レビュー

Dear My Friend Complete version

Dear My Friend Complete versionがやっと終わりました・・・
長かった・・・そして感動しました!
時期的にもピッタリだったからかなりよかった!
では、レビューへ

森川恭一
ごくごく普通な主人公。家事が得意で生真面目な純情少年。必須スキル鈍感も持っています
久城 麻衣(くしろ まい)
突然主人公の父親が引き取ってきたヒロイン。甘えん坊でいつもにゅーにゅー言ってるwホットケーキが大好物
北沢 都香(きたざわ みやこ)
主人公の同級生で活発で明るいヒロイン。牛丼が大好きでいつも食べてる。小麦談 乳えぐれ女
栗原 月夜(くりはら つくよ)
同じく同級生で、神社の巫女さん。さらりと笑顔で毒舌をかます人。焼き芋マニア。自称 乳まさり女
黒崎 小麦(くろさき こむぎ)
謎の銀髪少女。ウサギの耳のようなものをいつもつけている。強がりで寂しがりや。あとツンデレかな?
永村 冴香(ながむら さえか)
主人公の向かいの家に住む一つ年上のお姉さん。主人公にいじめに近いちょっかいを出す人、そのせいか逆らえない。

サブキャラ
杉野 司(すぎの つかさ)
主人公の幼馴染(男)。喫茶店の息子でいつも主人公のことを見守っている。怒らせると一番怖いタイプ?
森川 こずえ(もりかわ こずえ)
主人公の母親。父に下手惚れで飽きることなくおしどり夫婦を続けている。恭一のことをきょんちゃんと呼ぶ
森川 文人(もりかわ ふみと)
主人公の父親。エロ小説家で、いたずら好きだがで子供っぽいが、根はしっかりしている?
タロウ
主人公の家で飼われている犬。以上(ぇ

ヒロイン別にランクづけると・・・
冴香>都香>月夜>小麦>>>・・・麻衣(ぁ    番外編:司(ぇ

途中保存(半分以上忘れてるからまたw)


えーとまあ全体的に見るとよかった
ただ・・・他のヒロインルートだと冴香と小麦がまったくといっていいほど出てないのが悔やまれる・・・あのノリで出てきてくれればもっとおもしろかったんだろうなぁー・・・
ちなみに都香を先にやると・・・すべてのルートで罪悪感がついてきますw
自分は都香を先にやってしまって・・・罪悪感がああああ!
まあそれは置いといて(ぇ
小麦=アスカって感じでしたw
まあ生まれた?境遇?が同じだと(アスカがあれとは実際には知りません)性格も同じなのですかね?
月夜はもうめっちゃ感動しました!
んでその後のことを考えるとまた泣き・・・・
あとlightのHPに誰かが投稿した月夜のアナザーストーリがあるので全部やってからやると結構いいですよ?
全てを補完しながらハッピーエンドにもっていくのでオススメですw
冴香は・・・ん~覚えてないw
月夜が終わったらどっかへ行っちゃったw
たしか・・・感動はしたような・・・
麻衣は・・・え~と定番かな?
あまり印象はない
あるとすればアフターは第一回人気投票一位だったからボリュームがありましたね




番外編
司ENDがあるのですが・・・・
え~とナニコレ?
ボーイズラブゲー?
普通に笑ってましたwww
CGもあって結構よかた
これで主人公もしあ(ry


あんまし覚えてないので微妙なレビューになってしまった・・・・
これを木にやってくれる人が増えることを祈って
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dariasu | 2006-02-14 17:09 | レビュー