<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

琥珀の秘密の庭園

※このSSはちょっと特殊な設定になっております。
具体的には、デモンベイン・SEED・月姫・等等のキャラが交じり合ってます。
まあ、箱庭ネタなんですが、わかる人だけにと

昼時のちょうどお茶の時間の居間に全員がお茶を飲みながら楽しく会話している
瑠璃「ふー。ようやく各地の修繕箇所の手配がおわりましたわ」
と、言いながら扉から瑠璃が出てくる。
琥珀「お疲れ様です。どうぞ」
瑠璃「ありがと、琥珀」
琥珀が入れた紅茶をいっぱいのみ
瑠璃「琥珀、働きすぎじゃない?少しは休暇をとったら?」
琥珀「いえいえ、これでも私は十分休暇をもらってるので気にしなくても大丈夫です。」
瑠璃「そう、ならいいのですが。でも、無理はしないでくださいね?」
琥珀「はい、わかりました。では、私はみなさまにお茶を出しに行きますね」
瑠璃「いってらっしゃい。紅茶ありがとうね。」

九朗「なぁ姫さん。それでもちょっと働かせすぎじゃねぇか?」
アル「そうか?いつも笑顔でやっているぞ?」
九朗「や、なんかいつも見かけるとなにか不吉な笑みを浮かべてるか、働いてるかしか見てねぇんだよ」
瑠璃「そうですか。私もそうは言っているのですがね・・・トダカ」
トダカ「はい、ここに」
九朗「うわ!どこからでたんだよ!トダカ」
トダカ「?別にいつものことですが?」
九朗(もうなんか超人になってきているなおまえ・・・)
アル(あぁ・・・やばすぎるくらいにな)
瑠璃「そこ五月蝿いです。そんなことより、琥珀の一日の行動スケジュールを」
トダカ「はい。ぇーと、時間ごとに区切りますね」
琥珀様の一日の行動

A.M5:00 起床
   |    朝食の準備とお弁当の準備
6:00 翡翠様と洗濯物干し
   |
7:00 皆様を起こす
   |
7:30 朝食
   |
8:30 お弁当を渡し、皆様をお出迎え
   | 朝食の後片付け
9:00 ベッドメイキング
   |
10:00 お庭の手入れ
   |
12:00 昼食の準備
   |
12:30 昼食
   | 昼食の後片付け
13:00 夕食の買い物
   |
15:00 帰宅
   |
16:00 お茶の時間
   |
17:00 夕食の準備
   |
18:30 夕食
   | 夕食後片付け
19:00 自由時間
   |
21:00 入浴
   |
22:00 明日の朝食の準備
   |
23:00 就寝

トダカ「と、こんな感じになっております」
九朗「な!なんだこのスケジュール表は!働きっぱなしじゃねぇか!」
九朔「オレには・・・こんなの無理だな」
アナブラ「ふ・・九朔、情けないわね。こんなこともできないなんて」
九朔「なんだと!お、オレにもできる!」
アル「はい、そこ二人論点がずれとおる。おとなしくせい」
二人「わかりました・・・。ギラ」
瑠璃「ふむ・・・ちょっと詰め込みすぎですかね?」
ライカ「でもー一日主婦するとこんな感じよ?」
九朗「ライカさん!?主婦したことあるの?」
ライカ「九朗ちゃん・・・死にたいのかしら?私が教会にいたことおぼえてる~?」
九朗「あ・・・いや。そんときはお世話になりました。」
ライカ「後で覚えていてね?」

トダカ「でも、こんなスケジュールでも割と楽しんでいますよ?ほら、ここのお庭の手入れのときなんか特に」

瑠璃「お庭・・・?あーあれですね。」
アル「ふむ。あれか、あのときの琥珀は楽しいそうじゃな」
ライカ「そうですねー。前に私も一回見たことありますが。幸せそうなかおしてましたし。」
アナブラ「あそこは、琥珀の秘密の場所だもんね」

九朗・九朔「あそこって・・・ジョニー製作所か?」
女性陣「「「「はぁ・・・。二人ともやっぱり鈍感ですね」」」」
九朗・九朔「「なんでさ!」」
瑠璃「仕方ないですね・・・。今も・・・居るでしょうから行きましょうか。」
トダカ「うーんと・・・あ、今いるらしいです。」
瑠璃「そ・・・じゃあこっそり行きますわよ」
九朗・九朔「「ジョニー製作所に???」」

一向が訪れたのは琥珀のお庭
九朗「ほら、やっぱりジョニー製作所じゃねぇか」
アル「はぁ・・まだ気づかんか、おぬしは。その隣にあるじゃろうが」
九朗「隣??・・・」
ジョニー製作所の場所の隣を覗くとビニールハウスがあった
九朗「あれ・・・あんなのあったか?」
九朔「いや・・・記憶が正しければなかった気がするが・・・」

トダカ「あれはですね。島の皆様からの収益を使って、琥珀様のために作ったものなんですよ」
ライカ「ほら、九朗ちゃん。この小窓から覗いてみてごらんなさいよ。」
小窓から覗くと・・・
そこには、一面のひまわりが咲いていた。
九朗「おぉ・・・こんなのがあったのか」
瑠璃「えぇ・・・いつもお世話になっている琥珀にとみんなで相談して作ったのです。」
九朗「・・・オレ聞いてないんですが?」
アル「言っても無駄じゃろ。だから言わなかった」
九朗「なんだと!アル!」
トダカ「まぁまぁ、夫婦ゲンカはそのへんに。ほら、ちょうどあそこに琥珀様が」
九朗「なるほど。これならオレも何もいえねぇな」
そこには、手入れの途中なのかそこらへんに機材が置きっぱなしになっている。
そのそばには・・・・満面の笑みで寝ている琥珀の姿が・・・。


                         -完-


ただ、琥珀さんがひまわりのそばで笑っているとこを書きたいと思っただけです。
いつも忙しい日の中で、唯一の心のよりどころみたいなもんがひまわりかな?
って思って書いてみました。ちょっと未熟なのでセリフ回ししかありませんが、かんべんしてくださいm(_ _)m
感想まってます~
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dariasu | 2006-12-27 18:59 | SS1

さぁ、今年もラストスパートです

今年も残り一週間あまりとなりました。

そろそろまとめな時期かなぁ~と思っていたりw

明日はクリスマスですが、どっちもバイトですががんばりますよ~シクシク

とまあここ一年を振り返ってみます

一月:単位取得に四苦八苦 
二月:主にバイトと遊んだ記憶しかない(ぁ
三月:↑と同じく。+バイトに新しい子がくる(ぉ
四月:新学期、今年は楽な授業ばっかで一安心と同時にバイトの人数が急に減りだす
五月:簿記を受けようか迷うが結局受けずじまい。さらにバイトの人数減る
六月:恋をした(ぁ
七月:テストが近くなりまた四苦八苦なんとか乗り越え夏休み・・・どうしようかと散々悩むw
八月:再び稼ぎ時、バイトたくさんいれてヒィーヒィーしながら遊んだりする。
九月:レポートが終わってないことに気づき、必死にがんばる。それと姉の結婚式
十月:久しぶりの家族旅行、紅葉前でちょっと残念
十一月:レポートやらゼミ発表やらで大忙し、そして月末に振られる
十二月:・・・は現在進行中w

平凡だなぁ(ぁ
とくに大きなイベントすらないのが悲しかったりw
次は・・・・今年購入したものかな?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dariasu | 2006-12-23 11:05 | 雑記

正直、自分が心底カラオケ好きだとわかった

また二週間くらあきました・・・w

もう金曜~日曜は怒涛の勢いで忙しかったっす。

金曜
この日は二週間以上はやいクリスマスを家でやることになっていたのですが・・・

「料理は作ってね♪」

というまた姉命令が発動したのです・・・。

最初は、適当に肉料理を作ろうかとおもっていたら

なんか真面目にレシピ考えてる自分がいましたとさw

結局凄くこった料理ができましたw

土曜
昼間は全然ようはなかったのですが、深夜に飲み会でした

いざ、飲みに行こうと思ったら 何処の店も忘年会があるらしく

席が空いてない状態w

何件か周ってようやく見つけたという次第に・・・w

で、なんかその日は飲みすぎたせいか人生初・・・○きましたorz

その後めっちゃ気持ち悪くなり家についてソッコウで寝ましたw

日曜
朝10:00に起きれたのが奇跡でしたw

飲み会後に4時間しか寝ていないのによく起きれたと関心しました。

でも、気分は微妙にヤヴァイ ソルマック飲んで待ち合わせ場所に・・・

カラオケはいる前までは全然元気がなかったのですが・・・

歌いだしたら気分良くなりました(ぁ

ほんとにカラオケ好きだということが理解しましたw

しかし・・・やはり会計高すぎだろ

四人で食べ放題ついて、25000円くらい・・・

食べ放題なのに、あんまし注文しなかったしね!

機械は独自の入れてて、いつもなくて歌えなかった曲がかなりあったのでよかったかな

でも、今度は安いのでいきましょうw

では、ひさしぶり~の長文にないましたがこのへんで
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dariasu | 2006-12-18 22:48 | 雑記

ふぅ・・ようやく書く気力が

さて・・・お久しぶりですw

なんか毎回いってるきがするw

で、そろそろ年末ですね。今年もまとめやりますよ~

あんまし買ったもの少ないですが、頑張ります(ぇ

で、最近の出来事は・・・振られたことですかね(ぁ

んで、落ち込んで日記も書くこともままならぬ状態で(ソレハイツモダロ

今年の恋は今年のうちにと、なんかかっこいいことぬかしてますが

はい、自分勝手ですねw で、結局敗戦・・・orz

これから僕は・・・新しい恋を探せるでしょうか・・・・

まあそんな感じですw

あと下の小説はふと思いついたものなんで、脳内保管で終わる可能性高いですw

もし、読みたい人が結構いたらかけるかと・・・

オレに力を!!!って感じでw

では、今日はこのへんで

あいのりいまのオレには痛すぎる・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dariasu | 2006-12-05 00:03 | 雑記